アホ録

新卒in 関西で四苦八苦しているポンコツの日記。いわゆるsick hacker...

少しずつ自分のやりたいことと、作りたいものがわかってきた。

今は人材の流動性が高い!とか。転職は当たり前だぜ!とか。

 

 

いろんな人材会社が言っているけど。

 

 

大事なのはそんなことじゃなくて。

 

 

人材会社なんてツールなんだから、利用すればいいだけの話。

 

 

今自分がやりたいことができているのかってこと。と会社としてそれをサポートできているの?ってお話。

 

 

もっと企業間でレンタル移籍みたいなことをすればいいのに。

 

 

人材会社みたいなところにお金をかけるのは間違っている。

 

 

そんなの大学と企業がもっと密接にかかわればいい話。

 

 

毎年数百万数千万そんなところにお金使うんなら、

 

 

人の教育に時間かけろ。学生含め。

 

 

会社なんて利用するもの。ステップアップするための踏み台に過ぎないんだよ。

 

 

 

個人の結果の90%以上を会社にとられるような仕組みに早く気付くべき。

 

 

毎月の給与と社名による信用は貰っていると思うけど。そんなもの、平社員だと何の役にも立たない。

 

 

大手メーカーのおじさん見て思う。なんて時間の無駄遣いなんだ。

 

 

1企業1農家でも、1企業1スタートアップでもいいから、

 

 

もっと未来に投資しろ。

 

 

というのが僕の意見。

 

 

 

 

先輩からやめてほしくない言われた。

逆に会社を乗っ取るくらいの勢いでやるべきだと言われた。

 

 

乗っ取ってみようと思う。

馬場ふみかちゃんが可愛すぎるんだが。

メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。メディック。

 

 

 

 

 

ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!ハート様!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいおぇ!!うぇ!!!(吐き気)

 

 

 

 

これは、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい

もし会社の人にバレたらどうなるんだろう。

最近はこんなことを考えている。

 

 

 

 

 

まぁバレてもいいんだけど。

 

 

 

 

 

バレて怒られたら、謝る。

 

 

 

 

 

だけど怒られたら辞める。

 

 

 

 

 

という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

もっと見てくださっている人に楽しんでもらえる記事を書きたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

もう僕の日常をさらけ出してみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今は光のお父さん見てるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FFはやったことない。

 

 

 

 

 

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)

体のある部分が痙攣したので、原因調べてみたらストレスが原因らしい。まあストレス起因のものって多いけど。

上唇がずっと痙攣している。

 

 

 

わいのキュートな口が震えている。

 

 

 

上唇の筋肉君が真ん中に行きたいかのように僕の「上唇の真ん中君」を押し上げる。

 

 

 

 

 

電車内広告の波瑠さん可愛い。

 

 

 

 

 

原因をネットで調べてみた。

 

 

http://teru-saishin.com/kutibiru-keiren-1111

 

 

ストレスや疲労が原因らしい。

 

 

基本自分はサボってしかいないから、

 

 

疲労は違う。

 

 

 

 

 

昨日コナン君の映画会社サボって見に行ったけど、とても楽しかった!!

 

 

 

和葉ちゃんかわいいだけの映画だった。

 

 

 

 

 

ってことは、ストレスか。

 

 

 

家ではストレス溜まらないから。

 

 

 

 

じゃあ会社か。

 

 

 

 

 

なんて論理的なんだ!

 

 

 

 

 

 

ストレスが体の異変として現れたらみなさんも気をつけよう。

 

 

 

 

1992のみんな。

 

 

 

 

一緒に光の戦士になろう!

社内のモチベーションは金だけじゃ解決できないの。あなた。

働きやすさ、会社の仲間たちとの仲の良さ。その他素敵なものをいっぱい。

 

 

金以外にもたくさんあるのよ。大事なことって。

 

 

投資会社とか金融機関は別かもしれないけど。

 

 

みんなが普段使っているサービス・商品。

 

 

そういうものを提供している会社では必ず必要なの。

 

 

え?

 

 

なんでかって?

 

 

理由なんて簡単。

 

 

 

 

 

 

 

人間だから。

 

 

 

 

 

 

今日カンブリア宮殿みてとても共感した。

 

 

今の会社とは大違いだから。

 

 

将来の自分がどうなるかではなくて、

 

 

将来の日本、今私たちを取り巻く環境をもっとよりよくしたい、と思っている会社ほど

 

 

こういう傾向になるべきであり、なってほしいと思う。

 

 

 

少なくとも自分は、投資とか金融面の仕事を会社ではやりたくない。

 

 

そんなこと個人でできるんだから。

 

 

別に悪だとか言っているわけじゃない。

 

 

実際に金融が世界を動かしているし。

 

 

ただ自分には合っていないだけ。

 

 

そういうもん。

 

 

なぜ?と聞かれたら。

 

 

「なんとなくあっていないと思ったから」

 

 

これでいいと思うの。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

上の人が思っている会社の風土と下の人が思っている会社の風土のすれ違い具合がやばい。

タイトルの通り。

 

 

 

アルバイトとかインターンシップを採用数する際のことなんだけれども、

 

 

 

自分の企業ってどんな風土ですか?を〇×形式で、分析するシートみたいなのがあるんですよ。

 

 

 

で、自分はその採用のお手伝いをメインでやることになったので気づいたんですが、

 

 

 

 

すれ違いがすごい!(千鳥ノブ風)

 

 

 

 

会社のことを全く分かっていない会社入って1年とちょっとだけど、

 

 

 

 

上の人たちの会社に対する理解度が足りてない。圧倒的に。

 

 

 

 

原因としては、事業にしか目がいかないからかなー。

 

 

 

 

数字しか見てないから、数字以外を見る人、が必要なんじゃないかなと思っている。

 

 

 

 

 

数字ってとても大切なものなんだけれども。

 

 

 

 

数字だけ見てると長期的には死んでしまう気がする。

 

 

 

 

中の人(社員)が疲弊する。

 

 

 

 

 

そんなんで何百年も続く事業なんて作れるわけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近文句ばっかで同じことばっかり言ってるから、気分変えて違うこと書いてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は全然かけない。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

(´◉◞౪◟◉)