ゆっくり子育て解説

難しいことが多いので解説していくぅ!

【実体験】会社が倒産しそうになったので、退職を考えた時の話をする。

こんにちは、ゆっくり子育て実況です。 今回は、会社が倒産しそうになったので、その時に考えたことを共有します。 ■どのタイミングでやめればよいのか。 ■上司にどのように伝えるべきか。 ここで悩んでいる人が少なくないと思うので、参考になれば幸いです…

転職先つまらないから再度転職活動を始める

現在6月9日 妻の出産予定日が、11月19日 あと5か月と10日 タイムリミットとかではないが、 あと5か月10日 出産にはお金もかかるし、子育てにもお金がかかる。 ここの時間をどう使うかがカギ。 今の会社で5か月働いたら約170万ゲット。 考えられる動きはこれ…

子供が生まれることになったから転職したら失敗した話する

こんにちは! ゆっくり子育て実況です! 今回はタイトルの通り、 子供が生まれることになったから転職したら失敗した話をします! 転職する前は、レジャー関係の仕事で経営企画という職種で働いていたのですが、 コロナショックで業績が悪化する中で、妻の妊…

ゆっくり子育てするために考えたこと。

こんにちは。 ゆっくり子育て実況です! 今日は、ゆっくり子育てができるように、僕が一番最初に考えたことを共有したいと思います! ゆっくり子育てするためには時間が必要になります。 子育てする時間 子供が成長する瞬間を見る時間 子供との写真を残す時…

不作の年!?覚醒の1992年!!!

オッスオラ野沢雅子! オラ1992年生まれなんだけんど、悲劇の年って言われてるらしいゾォ! だから今回はオラが1992年について調べてみっぞ!ぜってぇ見てくれよな! 1992年の悲劇一覧 (1992年4月生まれ〜1993年3月生まれまでとする。) 0歳 1992年: バブル…