アホ録

新卒in 関西で四苦八苦しているポンコツの日記。いわゆるsick hacker...

社内で競争するより共創、協奏したいよね。という話

会社では話しやすい人もいれば、話しにくい人もいる。

 

 

 

話しやすい人は基本的に協力体制が出来ている人たちで、人間的に整っている人なのかなー。

既婚独身は関係ない。

「怒る」より「叱る」素敵な方々。

いやマジで素敵。

 

 

その人たちに対しては気兼ねなく話す事ができるし、違うことを言われても納得する。人生経験が違うし、自分より何倍も賢い方々だから。

 

共創のお手伝いをしてくれる方々。

協奏してくれる方々。

 

人生の先輩として見習おうと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社内で競争を促す人。

自分がもともと優勢だから「競争だ」

とか言えるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入社員と競争すんなよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞き手てぇことあんのに聞きづれぇわ

 

 

(それ重なって聞かなくなったわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言一言が耳に障る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも個人的な意見として、

あくまでも個人的な意見なので(2回目)

軽く流してください。

あくまでも個人的な意見なので(3回目)

四苦八苦してる唯のゆとりの新入社員の言葉なので、軽く流してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きではない。

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社内競争で一人一人が鍛えられるのならそれはそれで全然良いと思います。

 

でも、その会社としてはメリットになるのかなー、、

派閥ができる原因になりそう。

 

 

部活くらいかな。チーム戦とか。

チーム戦ならそれぞれ役割があるから。

みんな好きでその部活やってるからね。

 

 

 

 

でも

会社って多分やりたいことをやるために入った人少ないし。

お金稼いでも手元にはいらないでしょ?

 

 

いや、成果報酬で手元に少し入る仕組みなら良いかもしれないけど。

 

 

まぁでもその仕組みだと金メインで人が動くから、良いものは作れなさそう。

 

 

金って大事だけど、短期的なんだよな。

いや、ずっとお金って大切だけど、お金って今生きるために使われるわけでしょ?

投資とかは置いといてください。

 

 

だったらより良いサービス、長く使われるサービスを作りたいな。

それで貰えるお金ならば誇りもてる。

 

新入社員で色々業界の闇を知ってしまったから敢えて甘いことをいい続けようかなと思ってる。

 

 

でもとりあえずは自分の信念に沿ったものを作って実績を出す事が重要かな。

と思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992年のみんな!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの会社に依存しないようにしようね!

 

 

 

 

(あ、定時だ。帰ってゼルダしよ。)