
アホ録

新卒in 関西で四苦八苦しているポンコツの日記。いわゆるsick hacker...

社内のモチベーションは金だけじゃ解決できないの。あなた。

働きやすさ、会社の仲間たちとの仲の良さ。その他素敵なものをいっぱい。

 

 

金以外にもたくさんあるのよ。大事なことって。

 

 

投資会社とか金融機関は別かもしれないけど。

 

 

みんなが普段使っているサービス・商品。

 

 

そういうものを提供している会社では必ず必要なの。

 

 

え?

 

 

なんでかって?

 

 

理由なんて簡単。

 

 

 

 

 

 

 

人間だから。

 

 

 

 

 

 

今日カンブリア宮殿みてとても共感した。

 

 

今の会社とは大違いだから。

 

 

将来の自分がどうなるかではなくて、

 

 

将来の日本、今私たちを取り巻く環境をもっとよりよくしたい、と思っている会社ほど

 

 

こういう傾向になるべきであり、なってほしいと思う。

 

 

 

少なくとも自分は、投資とか金融面の仕事を会社ではやりたくない。

 

 

そんなこと個人でできるんだから。

 

 

別に悪だとか言っているわけじゃない。

 

 

実際に金融が世界を動かしているし。

 

 

ただ自分には合っていないだけ。

 

 

そういうもん。

 

 

なぜ?と聞かれたら。

 

 

「なんとなくあっていないと思ったから」

 

 

これでいいと思うの。

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。