
アホ録

新卒in 関西で四苦八苦しているポンコツの日記。いわゆるsick hacker...

少しずつ自分のやりたいことと、作りたいものがわかってきた。

今は人材の流動性が高い!とか。転職は当たり前だぜ!とか。

 

 

いろんな人材会社が言っているけど。

 

 

大事なのはそんなことじゃなくて。

 

 

人材会社なんてツールなんだから、利用すればいいだけの話。

 

 

今自分がやりたいことができているのかってこと。と会社としてそれをサポートできているの?ってお話。

 

 

もっと企業間でレンタル移籍みたいなことをすればいいのに。

 

 

人材会社みたいなところにお金をかけるのは間違っている。

 

 

そんなの大学と企業がもっと密接にかかわればいい話。

 

 

毎年数百万数千万そんなところにお金使うんなら、

 

 

人の教育に時間かけろ。学生含め。

 

 

会社なんて利用するもの。ステップアップするための踏み台に過ぎないんだよ。

 

 

 

個人の結果の90%以上を会社にとられるような仕組みに早く気付くべき。

 

 

毎月の給与と社名による信用は貰っていると思うけど。そんなもの、平社員だと何の役にも立たない。

 

 

大手メーカーのおじさん見て思う。なんて時間の無駄遣いなんだ。

 

 

1企業1農家でも、1企業1スタートアップでもいいから、

 

 

もっと未来に投資しろ。

 

 

というのが僕の意見。