
アホ録

新卒in 関西で四苦八苦しているポンコツの日記。いわゆるsick hacker...

社内で競争するより共創、協奏したいよね。という話

会社では話しやすい人もいれば、話しにくい人もいる。

 

 

 

話しやすい人は基本的に協力体制が出来ている人たちで、人間的に整っている人なのかなー。

既婚独身は関係ない。

「怒る」より「叱る」素敵な方々。

いやマジで素敵。

 

 

その人たちに対しては気兼ねなく話す事ができるし、違うことを言われても納得する。人生経験が違うし、自分より何倍も賢い方々だから。

 

共創のお手伝いをしてくれる方々。

協奏してくれる方々。

 

人生の先輩として見習おうと思っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社内で競争を促す人。

自分がもともと優勢だから「競争だ」

とか言えるわけで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新入社員と競争すんなよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞き手てぇことあんのに聞きづれぇわ

 

 

(それ重なって聞かなくなったわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言一言が耳に障る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも個人的な意見として、

あくまでも個人的な意見なので(2回目)

軽く流してください。

あくまでも個人的な意見なので(3回目)

四苦八苦してる唯のゆとりの新入社員の言葉なので、軽く流してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きではない。

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社内競争で一人一人が鍛えられるのならそれはそれで全然良いと思います。

 

でも、その会社としてはメリットになるのかなー、、

派閥ができる原因になりそう。

 

 

部活くらいかな。チーム戦とか。

チーム戦ならそれぞれ役割があるから。

みんな好きでその部活やってるからね。

 

 

 

 

でも

会社って多分やりたいことをやるために入った人少ないし。

お金稼いでも手元にはいらないでしょ?

 

 

いや、成果報酬で手元に少し入る仕組みなら良いかもしれないけど。

 

 

まぁでもその仕組みだと金メインで人が動くから、良いものは作れなさそう。

 

 

金って大事だけど、短期的なんだよな。

いや、ずっとお金って大切だけど、お金って今生きるために使われるわけでしょ?

投資とかは置いといてください。

 

 

だったらより良いサービス、長く使われるサービスを作りたいな。

それで貰えるお金ならば誇りもてる。

 

新入社員で色々業界の闇を知ってしまったから敢えて甘いことをいい続けようかなと思ってる。

 

 

でもとりあえずは自分の信念に沿ったものを作って実績を出す事が重要かな。

と思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1992年のみんな!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの会社に依存しないようにしようね!

 

 

 

 

(あ、定時だ。帰ってゼルダしよ。)

 

 

 

 

 

頭悪めだけど、WBSを見て勉強してるふりしてる。

韓国の不動産バブルが崩壊寸前?らしい。

 

 

 

 

 

だとするとバリュー投資のタイミングがもうそろそろ来るから、じっと見っておくべきかもしれない。。

 

 

住宅ローンの金利0.5%上がるっぽい。

 

 

 

住宅ローンの金利上がると、いったん不動産の市場は止まるだろうから、

今のうちに売っておきたいんだろうなーー。

 

 

 

 

韓国の銀行には利子だけ払っていたのに、元本の返済も求められてるらしい。

 

韓国の住宅ローンは利子だけ払う形だったらしいので、元本の返済も求められると家計も苦しくなるね。従来の形が変わらざるを得ない状況になってしまっている様子。

 

 

政治の混乱も続いているし、経済の分野でも混乱が起きたらこれどうなるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時にバリュー投資できたら最高なんだけど、種銭がないから何もできないよね。

 

まぁテンプルトンとは違って、僕は国内に集中したい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金ないんだけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレス・オブ・ザ・ワイルド

 

 

やろうぜ!!!!!

 

 

今日は会社さぼってモンハンも買いに行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここここここここここここここここここここここ

 

 

 

 

否定してもいいけど否定だけはするな、それは小学校くらいで学ぶぞくそったれ。

ふざけやがってぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

図々しいやつが上に行く世の中は別にいいんだけど、自分の目の前に召喚しないでくれよ神様ぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対応がすごく面倒なんだよぉぉぉぉっぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOグレイモン!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、デジモン見なきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっち俺の二倍生きてんだろ?

 

何できないことを威張っていうわけ?

対策考えようぜ?

 

 

 

なんで俺があなた様の前で「じゃあ、どうやって回避できるか考えましょう」

 

 

っていわなきゃならんの?

 

 

 

 

 

 

 

打ち合わせ中ですよ。打ち合わせしようぜ?

 

 

Let's 打ち合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気にレッツさぼり。

(今家。これからゼルダ@家)

電車の中で顔を寄せ合っている目の前の男女に告ぐ

次の駅はお前の真後ろから開くぞ。

イケメンにはなれないから雰囲気イケメンを目指してみよう。

雰囲気イケメンのしているであろうこと。

 

 

 

 

パーマ

 

 

マッシュ

 

 

スキニー

 

 

でかいメガネ

 

 

皮のジャケット

 

 

ピアス

 

 

金髪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理ぃいいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの無理ぃいいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンにはなれなくていい。

雰囲気イケメンにもなれなくていいぃぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中には可愛い人はたくさんいるんですよ。

 

女性は。

 

 

可愛い子は本当にたくさんいる。

 

 

 

みんな可愛い!みんな天使!

 

 

 

 

 

 

 

 

だけどね、

 

 

イケメンな男ってそうそう居ないのよね。外面。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共感してくれる人いねぇかね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男ってのは、周りに何かつけてこそ力を発揮する生き物なんよね。

 

 

 

 

 

 

ピアスとかでもよし、

 

 

 

経済力でもよし。

 

 

優しさとかの中身でもよし

 

 

 

 

 

んで、その装飾品を知ってから男はアリかナシかを判断されるのよね。

 

 

 

 

 

 

ってことは、装飾品をつけりゃいいのか。

 

 

 

男性には色々な装飾品を付けることができる。可能性がある。

 

 

そう。

 

 

 

 

男はみんな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可能性の獣。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撃てません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しさ攻めか

 

 

 

 

 

 

 

経済力攻めか

 

 

 

 

 

 

パーマ攻めか

 

 

 

 

 

 

下攻めか(自主規制)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あくまでも個人的な意見よ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あほ。

今週も頑張ろう1992年

週初めはだるいですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は今家でました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅刻です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想は釣りバカのハマちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味で人脈作ってます。

ゴルフ、釣り、フットサル、ドライブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いうちは外に出て人脈作りに出かけるのと、何か強みとしたいことを見つけようと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直会社とかどうでもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一つの会社に依存はしないようにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オラ依存しないようにしてっぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も改行で文字数稼いでっけど、

ぜひスマホで見てくれよな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もぜってぇサボってくれよな!

 

1992年生まれ見てますか?

おはようございます。

 

空前!絶後のぉおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

超絶!!怒涛の1992年生まれ!

 

新型インフル、成人式大雪、大学入学式地震で無くなる。

 

 

全ての不幸の生みの親ぁぁぁぁぉぁぁ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そう、、我こそはぁぁぁぁぁあぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

白石麻衣指原莉乃松村沙友理

 

 

 

全てのアイドルの生みの親ぁぁぁぁぉぁぁ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

今日は朝から釣りです。🎣

フィッシング!

 

 

 

 

 

預金残高55万4863円、

キャッシュカードの暗証番号 1992

 

1992って覚えてくださぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいいいいいいいいい、!!!!!!!

 

 

 

全てをさらけ出したこの俺はぁぁぁぁぁ!

サンシャイーーーーーーーーーーン

 

 

 

 

 

 

 

ム、、、ネ、、、オ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええいいいいい!!!!!!!!!!!!、!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ジャスティス!!!!!!!!!