ゆっくり子育て解説

難しいことが多いので解説していくぅ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【実体験】会社が倒産しそうになったので、退職を考えた時の話をする。

こんにちは、ゆっくり子育て実況です。 今回は、会社が倒産しそうになったので、その時に考えたことを共有します。 ■どのタイミングでやめればよいのか。 ■上司にどのように伝えるべきか。 ここで悩んでいる人が少なくないと思うので、参考になれば幸いです…

転職先つまらないから再度転職活動を始める

現在6月9日 妻の出産予定日が、11月19日 あと5か月と10日 タイムリミットとかではないが、 あと5か月10日 出産にはお金もかかるし、子育てにもお金がかかる。 ここの時間をどう使うかがカギ。 今の会社で5か月働いたら約170万ゲット。 考えられる動きはこれ…

子供が生まれることになったから転職したら失敗した話する

こんにちは! ゆっくり子育て実況です! 今回はタイトルの通り、 子供が生まれることになったから転職したら失敗した話をします! 転職する前は、レジャー関係の仕事で経営企画という職種で働いていたのですが、 コロナショックで業績が悪化する中で、妻の妊…

ゆっくり子育てするために考えたこと。

こんにちは。 ゆっくり子育て実況です! 今日は、ゆっくり子育てができるように、僕が一番最初に考えたことを共有したいと思います! ゆっくり子育てするためには時間が必要になります。 子育てする時間 子供が成長する瞬間を見る時間 子供との写真を残す時…